子育て

<思い出は財産になる>自分が嬉しかった旅、これから一緒に行きたい旅

自分が嬉しかった旅

自分が子供の頃、連れて行ってもらって嬉しかった旅行・場所をまとめました。

  • 北海道ニセコ・ルスツ・富良野・小樽・札幌
  • 長野県のスキー場いろいろ
  • ハウステンボス
  • ディズニー
  • USJ
  • 海遊館
  • 別府温泉

我が家は父がスキー好きだったので旅行といえばスキーばかりでした。ディズニーもUSJも連れて行ってくれてましたが、頻度と回数はスキーが多かったです。

白馬界隈のスキー場はほとんど行った気がする。

私はその影響をもろに受けてスキー好きに育ちました。

長野県内での私的ベスト3は、八方尾根・コルチナ・野沢温泉スキー場です。

これから一緒に行きたい旅

以下、私の希望のままに書きます。順不同。

自分が連れて行ってもらった場所は当然連れて行きたいとして、それ以外をまとめました。

  • 名古屋港水族館|日本一大きい水族館、子どもたちを喜ばせたい。
  • 五島|綺麗な海でのんびり過ごしたい
  • 沖縄|美ら海水族館も石垣島もいいけど静かな離島に行きたい
  • 奄美大島|マングローブ見たい、田村一村の絵も見たい
  • ふもとっぱら|グランピングしたい
  • 北海道|日ハムの新球場楽しみにしてます
  • 広島|鳥居の工事が終わったら宮島に行きたい
  • 白川郷|旦那氏が行きたいらしい(私は行ったことある)
  • 大塚美術館|未だに行ってない、行かねば

とりあえずグランピングとスキーと普通のキャンプはしたい…。

あと野球観戦・サッカー観戦。美術館巡り。

細かいことを言い出したらきりがないのですが、ひとまずは優先度の高いものを挙げてみました。

コロナが落ち着いて、子どもたちがもう少し大きくなったら、伸び伸びと遊びに出掛けたいですね。今は辛抱です!

 

関連記事